Seikomatic Archive

Link案内

Last Update:2017/01/09
Japanese text only



サイト名
紹  介  文
追加年月日
 知る人ぞ知る、国産アンティークウォッチ通販サイトです。
 国産腕時計は「B級品」と自ら悟りを開いた教祖様のようなBQ氏のストックリストには、面白いもの、凄いモノ、変な物が一杯です。
 過去に販売された特にオモシロイものは、「BQ博物館」として貴重な画像を公開されていますので、これも必見デス。
 実は、私が国産時計を購入し始めた1993年頃「国産腕時計の師」と信じて疑わなかった、神戸元町のショップ「M」の当時の商品供給業者がBQさんだったということで、師弟を超えた存在というワケです。
2004/1/31
 「正統派」腕時計ファンサイトです。
 「腕時計が好き」とおっしゃる方には誰でも見て楽しめる、そんな幅広いコレクションと豊富な知識を惜し気も無く披露されています。
 時計の外観はモチロン、内部の機械も美しい画像で見ることが出来ます。時計機械画像の別館もあり。
 画像は、最近購入された新しいデジカメで撮影し直し、随時入れ替えをされているとの事。力が入ってます!。
 時計関連の書籍、工具などの紹介もあります。
2004/2/28
 初心者からマニアまで楽しめるサイトです。掲示板も充実しています。
管理人の亀ちゃんとは「ノスタルジック・マーケット(*)」でBQ氏を通じてお知り合いになりました。
(*)「大阪ノスタルジック・マーケット」:1994年10月から大阪アメリカ村、後に梅田スカイビルで開催され、管理人も足繁く通ったが、2006年1月で終了。
2007/7/1


掲示板

 サイト開設当初から設定していた無料掲示板です。
 掲示板サーバへのアクセスが不安定なため、2004年8月末をもちまして別の無料掲示板へ移行しました。
 過去ログとして、リンクを残しておきます。
2004/9/1

TOPに戻る

inserted by FC2 system